このブラウザはサポートされていません。

お知らせ

カスタマーサービス 夏季休業日のお知らせ
日頃よりMusic Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらMusic Store カスタマーサービス窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 夏季休業期間:2022年8月11日(木) ~ 8月16日(火)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の8月17日(水)より順次返信を行わせていただきます。
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

Music Store カスタマーサービス
Music Store アプリ(Android)の購入・利用方法変更のお知らせ
いつもMusic Store powered by レコチョクをご利用いただきありがとうございます。​

​このたび、Googleの課金ポリシー変更に伴い、2022年3月31日をもちまして、【Music Store アプリ(Android)】内での商品購入を終了させていただきました。また、同日にアプリのアップデートも実施いたしましたので、最新バージョン(Ver10.06.00)にアップデートのうえご利用ください。

商品購入につきましては、スマートフォン・タブレット・パソコンの対応ブラウザにてMusic Store(https://musicstore.auone.jp/s/)をご利用いただくようお願いいたします。
URLをブックマーク、またはスマートフォンのホーム画面にアイコン追加設定いただきますと、より便利にストアでの購入をお楽しみいただけます。

■【Music Store アプリ(Android)】にて終了した機能
・商品購入

なお、上記以外の楽曲ダウンロードなどの機能はこれまで通りご利用いただけます。

日頃よりご愛顧いただいているお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

引き続き、音楽の魅力をお客様にお届けできるよう、サービス向上に取り組んで参りますので、今後ともMusic Store powered by レコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。
新料金プラン「povo2.0」でのMusicStoreご利用について
日頃よりMusic Store powered by レコチョクをご利用いただき誠にありがとうございます。

新料金プラン「povo2.0」の契約をご検討されているお客様へご案内いたします。
「povo2.0」をご契約された場合、当面の間MusicStoreにおいて下記の機能がご利用いただけなくなります。

・auかんたん決済(通信料金合算支払い、Pontaポイント)
KDDI株式会社より告知されております通り、当面の間「povo2.0」ではauかんたん決済(通信料金合算支払い、Pontaポイント)をご利用いただけません。
したがってMusic Storeをご利用の際には、上記以外のお支払方法をご利用いただけますようお願いいたします。

「povo2.0」におけるauかんたん決済の提供条件について詳細はこちらよりご確認いただけます。

なお、「povo1.0」をご契約のお客さまは、auかんたん決済(通信料金合算支払い)を引き続きご利用いただけます。

今後ともMusic Store powered by レコチョクをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
一部端末向けMusic Storeアプリの提供終了について
いつもMusic Store powered by レコチョクをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、一部かんたんケータイ、ジュニア/キッズ携帯ご利用者様向けに提供しております「Music Store powered by レコチョク」アプリにつきまして、提供を終了することになりました(1)。
対象機種は以下のご案内をご確認ください。

また、これに伴い先がけて、以下の対象機種においてMusic Storeサイトでの新規楽曲販売を停止いたします(2)。
※AndroidOSバージョン5.0未満の端末では既に新規楽曲販売は終了しております。

■スケジュール
(1)「Music Store」アプリの提供終了日
2021年8月25日(水)23:59
※上記以降は、アプリをご利用いただくことができません。

(2)Music Storeサイトでの新規楽曲販売停止
2021年8月4日(水)23:59
※上記以降は、Music Storeサイトにて楽曲をご購入いただくことができません。

■お願い事項
・過去にご購入いただいた楽曲も含め、ダウンロードがお済みでない楽曲がある場合は、アプリの提供の終了までに必ずダウンロードをしていただきますようお願いいたします。
※アプリの提供終了後もダウンロード済みの楽曲は、端末標準の音楽プレイヤーにてご視聴が可能です。また、Music Store対象のスマートフォン(Android5.0以上のスマートフォンまたはiOS12以上のiPhone)へ機種変更をしていただいた場合は、楽曲購入時と同一のau IDでログインしていただくことで、引き続きMusic Storeをご利用いただくことが可能です。

>>ダウンロードがお済みでない楽曲のダウンロード方法はこちら

■対象機種
・KYF31、KYF32、KYF33、KYF34、KYF35、KYF36、KYF37、KYF38、KYF39、KYF40、KYF41
・KYX31
・SHF31、SHF32、SHF33、SHF34
・AndroidOSバージョン5.0未満の端末

これまでMusic Store powered by レコチョクをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。