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よくある質問

よく閲覧される質問

A
購入したときと違うau IDでログインを行っている可能性が考えられます。
楽曲を購入した際のau IDでログインしてください。
au ID統合を行っている場合は、購入時のau IDを代表回線に変更した後に再度購入した楽曲を表示してください。楽曲購入時の端末を解約した場合は、購入した楽曲一覧には表示されなくなります。

※おあずかりサービス(ケータイで「レコチョク」から購入した着うたフル®等のダウンロード期限延長サービス)につきまして、ご利用者数の減少に伴い、2019年9月16日をもってサービスの提供を終了させていただきました。終了に伴い、ケータイで購入された楽曲は、表示されませんのでご了承ください。
A
機種変更をするとダウンロードできなくなる楽曲があります 。
恐れ入りますが、機種変更の前にお客様ご自身でSDカードやPC等にデータをバックアップしていただくよう、お願い申し上げます。

※SDカードやパソコン等にバックアップされた 楽曲ファイルの再生については動作保証外(サポート対象外)となります。あらかじめご了承ください。
A
お客様のご利用状況によってコインの付与が数時間遅れる場 合があります。コインが付与されない場合は、しばらく経ってから再度ご確認ください。
コインの履歴はこちら
A
「Music Store」Myメニュー>購入履歴(ダウンロード)から再ダウンロードしたい楽曲を選択してください。
再ダウンロードに料金はかかりません。
※通信料はお客様のご負担となります。
A
Music Storeですでに購入したシングルがあるとあなただけの特別価格でお得にアルバムが購入できます 。
詳細はこちらよりご確認ください。

利用方法・商品・対応機種

A
ご利用いただくには「au ID」が必要となりますが、Music Storeをご利用頂く上での登録・退会の手続きは不要となっております。
A
■スマートフォン
 シングル
 ハイレゾシングル
 アルバム
 ハイレゾアルバム
 ビデオ
 着うた®(Androidのみ)

※iPhoneは着うた®非対応となります。
※一部端末によっては対応していない場合があります。

■パソコン
 シングル
 ハイレゾシングル
 アルバム
 ハイレゾアルバム
 ビデオ

※パソコンは以下の楽曲が非対応となります。
 着うた®、鍵(カギ)マークが付いている楽曲
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■スマートフォン
【対応OS】
 ・Android 5.0以上のスマートフォン
 ・iOS 10.0以上のiPhone

【推奨ブラウザ】
 ・Chrome 最新版
 ・Safari 最新版

■パソコン
【対応OS】
 ・Windows 10以上
 ・Mac OS 10.11(OS X El Capitan)以上

【推奨ブラウザ】
 ・Chrome 最新版
 ・Safari 最新版

※一部スマートフォン、及びOSバージョンでは対応していない機能がある場合があります。
A
ジャケット写真上にある再生ボタンを選択すると、試聴が開始されます。
※「着うた®」は試聴できません。
※一部楽曲では試聴が提供されない場合もあります。
※「ハイレゾシングル」「ハイレゾアルバム」「ビデオ」の試聴は、実際の商品とは異なる音質・画質となります。
A
アルバムとして表示されていても、アルバムの価格が表示されていない場合は、アルバム商品としてまとめて楽曲を購入できません。楽曲単位での購入をお願いします。
A
【事前にご確認ください】
・楽曲の配信は、各権利元のレコード会社の許諾に基づき行っているため、必ずしもご要望にお応えできるものではありません。楽曲の配信状況・配信時期などにつきましても、個別に情報を公開しておりません。予めご了承ください。
・リクエストいただいた楽曲の配信予定につきましてはお答えいたしかねます。予めご了承ください。
・楽曲リクエストには個別に返信はしておりません。

【楽曲リクエスト】
以下をご記載のうえ、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■楽曲リクエスト
・楽曲名/アーティスト名
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鍵(カギ)マーク付きの商品には下記のような制限がありますのでご注意ください。
・auの4G LTEケータイ(Android フィーチャーフォン)、パソコンでは購入できません。スマートフォンでの購入をお願いします。
・着信音設定ができません。
・転送できません。
・SDカードなどの外部メモリに保存することができません。
・ダウンロード・再生には「うたパス」アプリ(Ver 10.0以上(Android)、Ver3.0.0以上(iOS))が必要です。
・ショートバージョンの場合がございますので商品名・再生時間をご確認ください。
A
Music Storeですでに購入したシングルがあると、あなただけの特別価格でお得にアルバムが購入できます。
詳細はこちらよりご確認ください。
A
ハイレゾは「ハイレゾリューションオーディオ (High-Resolution Audio)」の略語となります。
High(高) Resolution(解像度)=「高解像度」を意味し、デジタル化する際の解像度が高いものを指し、音楽用CDを超える音質の音楽データの総称で、楽器や歌声がいままで以上に臨場感の溢れるサウンドで表現されています。
詳細はこちらよりご確認ください。
A
ハイレゾ対応ヘッドフォンアンプ(DAC)がない場合でも、「うたパス」アプリでハイレゾ楽曲を再生することはできますが、CD品質にダウンコンバートされた状態となります。ハイレゾ品質でお楽しみいただくには、ハイレゾ対応のヘッドフォン・イヤホンとハイレゾ対応ヘッドフォンアンプ(DAC)のご利用が必要です。
A
ハイレゾ非対応機でもハイレゾ商品の購入ができます。ただし、楽曲を購入されても再生できない可能性がありますので、サンプル音源にてお持ちの端末にて再生できるかを事前にご確認ください。
また、ハイレゾ対応機種からハイレゾ非対応機種に変更した場合にはハイレゾ再生ができなくなりますのでご注意ください。また、端末によってはハイレゾ対応の端末でも特定スペックの楽曲が再生できない場合があります。

au ID・機種変更

A
auのサービスをご利用になるための、専用のIDです。
au IDを登録すると、auスマートパスや、auかんたん決済、My auなど、auの様々なサービスをご利用いただけます。
※au IDは、無料でご登録いただけます。
※詳しくはこちら
A
ログインできない場合は、下記の項目をご確認ください。

【Wi-Fi利用している場合】
Wi-Fi利用時に初期画面に戻ってしまうなどで、アプリからau IDログインがご利用できない場合は、Wi-Fiをオフにしてお試しください。

【かんたんログインをご利用している場合】
ログイン画面で「au IDとパスワードを入力してログインする」を選択しau IDとパスワードを入力してログインをお試しください。

解決しない場合、au IDのよくある質問をご確認ください。
A
こちらから再設定方法をご確認ください。
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2段階認証とは、au IDとパスワードの他に、SMS(Cメール)、Eメールを利用して行う認証方法です。第三者による不正なログインの危険を減らし、安心・安全にau IDをご利用いただくため、au IDでは2段階認証を導入しています。
詳しくはこちら
A
auスマートフォン、タブレットなど複数端末をお持ちの場合、それぞれ個別のau IDを1つのau IDに統合することができます。
詳しくはこちら
A
au ID統合では購入履歴を統合することはできません。au IDの統合を行った場合、継続して利用するauIDの購入履歴のみが残ります。
ただし、使わなくなったau IDの購入履歴を参照するには、そのau IDに対応するau回線を引き続きご利用中の場合には、選択中の回線を切り替えることにより、使わなくなったau IDの購入履歴の参照と再ダウンロードが可能です。ただし、この状態で購入を行うと継続して利用するau IDの購入履歴には反映されませんのでご注意下さい。
選択中の回線の切り替え方法についてはこちら
A
解約する回線に対応する購入履歴は参照できなくなります。
A
いずれかひとつの回線の購入履歴が引き継がれます。どの回線が引き継がれるかは解約時点での状態によります。
A
機種変更をするとダウンロードできなくなる楽曲があります。
恐れ入りますが、機種変更の前にお客様ご自身でSDカードやパソコン等にデータをバックアップしていただくよう、お願い申し上げます。
※SDカードやPC等にバックアップされた楽曲ファイルの再生については動作保証外(サポート対象外)となります。あらかじめご了承ください。
A
au解約後でも解約前のデータを引き継ぐことができます。ただし、au ID統合をされていたお客様は、解約時の状態によります。解約後のau IDについて詳しくはこちら
A
2018年1月16日以降に解約されたお客様は、以前使っていたau IDを引き続きご利用いただくことで、解約前の購入楽曲を引き継ぐことが可能です。
解約時のau IDについて詳しくはこちら
A
au解約後でも、うたコインの残高を引き継ぐことが可能です。
解約後のau IDについて詳しくはこちら
A
IDがau電話番号または固定通信サービスの電話番 号のau IDをご利用の場合、電話番号変更時は、変更後の電話番号がau IDとなります。

例)au携帯の電話番号変更で、080XXXXXXXXから080YYYYYYYYに変更した場合
解約前au ID) 080XXXXXXXX
解約後au ID) 080YYYYYYYY

料金・購入・お支払

A
Music Storeでは下記の決済手段がご利用いただけます。
・auかんたん決済
・うたコイン決済
・うたコード引替

※複数の決済手段を併用することはできません。
※不足しているうたコインをauかんたん決済で購入いただいてからうたコイン決済をすることは可能です。
A
auかんたん決済は、au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。
詳しくはこちら

※お支払いにあたってはau WALLETポイントを充当いただくことも可能です。
詳しくはこちら

※auかんたん決済のよくある質問はこちら
A
うたコインとは、Music Storeで楽曲購入にのみ利用可能で、1コイン1円に換算して楽曲購入にご利用いただけます。
詳しくはこちら
A
うたコード®とは、お好きな曲を無料でダウンロードできるコードです。(ダウンロード時に発生するパケット通信料はお客様のご負担となります。)
なお、うたコード®はキャンペーンによって有効期間・ダウンロード可能な商品・上限金額が異なります。
A
auかんたん決済をご利用中のパスワードに応じて、下記をご確認ください。

■暗証番号(セキュリティパスワード)をお忘れのお客様
・[暗証番号(セキュリティーパスワード)再設定]に従って操作してください。

■「auひかり」および「auひかりちゅら」をご契約のお客様、au IDの統合をされ暗証番号をお忘れのお客様
・通信サービス契約のお申込み時にご設定頂いた4ケタの数字になります。

■au IDパスワードをお忘れのお客様
[au IDパスワード再設定]に従って操作してください。
パスワードについては[auかんたん決済で利用するパスワードは?]も併せてご参照ください。
ご不明な点はお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
A
auかんたん決済はご契約者様の年齢やご契約状況などにより、ご利用限度額が設定されております。
詳細については、[ご利用限度額を確認したい]でご確認ください。
A
au WALLET ポイントが使える」よりご確認いただけます。
A
au IDを安心・安全にご利用いただくために、2段階認証を行ってください。
2段 階認証では、au IDに登録されたau携帯電話に、「00000000000」の番号からSMS(Cメール)が送信されます。
SMS(Cメール)に認証用のURLが記載されていますので、URLをクリックして、2段階認証を行ってください。
A
本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されているau携帯電話へ送信されます。お使いの端末がログイン中のau IDに紐付いているかご確認下さい。
また、一度二段階認証すると一定時間二段階認証は不要となります。
A
商品を間違えて購入した場合でも返金・商品の交換はできません。商品ご確認の上購入をお願いします。
A
決済手段を間違えた場合でも返金・商品の交換はできません。決済手段ご確認の上購入お願いします。
A
au IDでログイン後、下記購入履歴ページよりご確認頂けます。
[購入履歴]
A
お客様のご利用状況によってコインの付与が数時間遅れる場合があります。コインが付与されない場合は、しばらく経ってから再度ご確認ください。
コインの履歴はこちら
A
本サイトでキャンペーンなどで付与されるボーナスコインについてはキャンペーンにより有効期限が異なる為、キャンペーンページで有効期限をご確認ください。また、有効期限が経過した未消費のうたコインは、その時点で自動的に失効となります。今月末に失効するうたコインについては、下記ページで確認いただけます。
[今月末失効うたコイン確認ページ]
A
下記ページから今月末に失効するうたコイン数を確認いただけます。
[今月末失効うたコイン確認ページ]
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月額コインコースの月額コイン付与は、月初の決済確認が完了する毎月1日の午前9時以降から順次付与を行っております。(目安として12時までにコイン付与作業が完了いたします。) 0時直後の付与ではございませんので、予めご了承ください。1日を過ぎても付与されていない場合は、お手数をおかけしますが下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
[うたコインお問い合わせフォーム]
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月額コインコースの変更・解約は、うたコインサイトで承っております。下記ページよりお手続きをお願い致します。
[うたコインサイト]

ダウンロード

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下記の場合、ダウンロードに失敗する可能性があります。
・通信環境が不安定
・アプリのバージョンが古い
・ダウンロードオプションにて「Wi-Fiに接続している時だけダウンロードする」設定をしている(Android版「Music Store」アプリのみ)
・SDカードの接続不良(Android版「Music Store」アプリのみ)
・端末の空き容量が不足している
・Cookieを無効にしている(PC版のみ)

下記をお試しください。
・Wi-Fi環境に接続を変更
・端末の再起動
・アプリのアップデート
・端末本体やSDカードの空き容量の確保

※ビデオやハイレゾ音源、アルバム一括ダウンロードは大容量ファイルのため、Wi-Fi接続後にダウンロードすることをお奨めします。
A
[Music Store]で購入した楽曲・うたコードで交換した楽曲の、ダウンロード同時利用可能上限は10台までという制限がございます。
初回ダウンロードから90日経過した端末はご利用端末一覧から解除することが可能です。ご利用端末一覧をご確認頂き、使用していないデバイス(端末)の「解除」ボタンを選択し、関連付けを解除することで、新たなデバイス(端末)で楽曲ダウンロードが可能となります。
端末登録変更画面(ご利用端末の一覧)は、こちらより確認できます。
A
「Music Store」Myメニュー>購入履歴(ダウンロード)から再ダウンロードしたい楽曲を選択してください。
再ダウンロードに料金はかかりません。
※通信料はお客様のご負担となります。
A
再ダウンロード期間内でも、楽曲の公開終了などにより再ダウンロードができない場合がございます。
また、キャンペーンで無料ダウンロードを行っておりました楽曲については、キャンペーン期間が終了すると再ダウンロードできません。
A
購入したときと違うau IDでログインを行っている可能性が考えられます。
楽曲を購入した際のau IDでログインしてください。
au ID統合を行っている場合は、購入時のau IDを代表回線に変更した後に再度購入した楽曲を表示してください。楽曲購入時の端末を解約した場合は、購入した楽曲一覧には表示されなくなります。

※おあずかりサービス(ケータイで「レコチョク」から購入した着うたフル®等のダウンロード期限延長サービス)につきまして、ご利用者数の減少に伴い、2019年9月16日をもってサービスの提供を終了させていただきました。終了に伴い、ケータイで購入された楽曲は、表示されませんのでご了承ください。
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2013年10月17日よりご提供させて頂いておりましたおあずかりサービス(ケータイで「レコチョク」から購入した着うたフル®等のダウンロード期限延長サービス)につきまして、ご利用者数の減少に伴い、2019年9月16日をもってサービスの提供を終了させていただきました。
ご利用されていたお客様には、大変ご不便をお掛けいたしますことを深くお詫びいたします。
これまで本サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

■おあずかりサービス開始〜終了の経緯
当初、ケータイ版「レコチョク」で提供していた楽曲の再ダウンロード期間は30日間で、31日目以降にダウンロードするためには再購入が必要でした。
やがてケータイからスマートフォンへの移行が盛んになってきたころ、お客様が音楽データを失ってしまうことを移行時にご懸念されないよう、おあずかりサービスの提供を開始させていただきました。


おあずかりサービスは、ケータイ(従来型携帯電話(3Gケータイ))からスマートフォン(Android、iPhone、Androidフィーチャーフォン)に機種変更された場合において、ケータイ版レコチョクでご購入されていた楽曲(着うたフル®・着うたフルプラス®)を、スマートフォンで再生可能な楽曲(シングル)として2台まで(※)のスマートフォンに「お引っ越し」させることができる救済サービスです。

※「2台まで」とさせていただいたのは、端末を初期不良により交換しなければならなくなった場合のためです。
※3台目以降のスマートフォンでも引き続きご利用いただくためには、機種変更前にSDカードやPC等に楽曲データのバックアップを取っていただく必要がございます。

以下の事由により本来ならば再購入が必要となるところ、おあずかりサービスにより特別に無償でご提供させていただいておりました。

・ケータイ版レコチョクから購入した「着うたフル®・着うたフルプラス®」を購入から31日目以降にダウンロードするには再購入が必要なこと
・ケータイ版レコチョクから購入した「着うたフル®・着うたフルプラス®」と、おあずかりサービスで無料ダウンロードできる「シングル楽曲」は、データ形式や音質等が異なるため同一商品ではないこと

しかしながらサービスの提供開始から5年以上が経過し、ケータイからスマートフォンへの移行をご懸念される方がいないようにこれまで提供していたおあずかりサービスも十分な役目を果たしたものと判断させていただき、このたびサービスを提供終了させていただく運びとなりました。
A
「購入履歴」と「購入した楽曲」(過去に購入した楽曲を再ダウンロードする)をご利用いただく場合は、au IDサイトの「au 回線の選択」画面において、購入時のau回線を選択してください。
※au回線変更後は、一度ログアウトして再度ログインした後に「購入した楽曲」画面を表示してください。
A
ご利用の機種のOSにより異なります。なお、鍵(カギ)マーク付楽曲はPCなど外部デバイスにコピーすることはできません。

【Androidをご利用の場合】
本体ストレージの/LISMO/music/以下のディレクトリに保存されます。「ストレージ間楽曲移動」を行った場合は、外部メモリの/LISMO/music/以下のディレクトリにも保存されます。

【iOSをご利用の場合】
スマートフォンからダウンロードした楽曲を取り出すには、iTunesを経由する下記の手順を行う必要があります。
(1)iOS端末をPCに接続し、iTunesを起動します。
(2)iTunesにおいて接続したiOS端末を選択します。
(3)左の設定リストより「App」を選択します。
(4)画面下部のAppとの書類転送にて、「うたパス」を選択します。
(5)「LISMO」フォルダをPCにドラッグ・アンド・ドロップすることでPCに保存することができます。

【パソコンをご利用の場合】
ご利用のブラウザにて通常設定している保存先に楽曲ファイルが保存されます。
※お客様の操作にて移動された楽曲ファイルの再生については動作保証外(サポート対象外)となります。あらかじめご了承ください。

プレイヤー・「うたパス」アプリ

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【Androidをご利用の場合】
プレイヤーの利用には「うたパス」アプリが必要です。うたパスアプリは[Google Play]からダウンロード可能です。

【iOSをご利用の場合】
プレイヤーの利用には「うたパス」アプリが必要です。うたパスアプリは[App Store]からダウンロード可能です。

【パソコンをご利用の場合】
Music Store(PC)で購入された商品は「Windows Media Player」「iTunes」(Macの場合はiTunesのみ)で正常に動作することを確認しております。
なお、鍵(カギ)付き商品は、 Music Store(パソコン)ではダウンロード・再生ができません。
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J-POPの新曲から懐かしの名曲まで、プロが選んだ5000以上のプレイリストが楽しめる、聴き放題の音楽サービスです。詳しくはこちら
Music Storeで購入した楽曲をダウンロードし、音楽プレイヤーとしてもご利用いただけます。
A
「うたパス」アプリのMENU[ライブラリ]から再生することができます。

※「うたパス」アプリのインストールが必要です。
 [Google Playでインストールする]
 [App Storeでインストールする]
※鍵(カギ)マーク付きの楽曲は、「うたパス」アプリ以外のプレイヤーアプリで再生できません。
A
正常に再生できない場合、以下をご確認ください。
・パソコンの再起動
・ご利用の「プレイヤー」アプリの再起動
・ご利用の「プレイヤー」アプリのアップデート
・楽曲の再ダウンロード

上記をお試しいただいても改善されない場合、以下の情報をご記載の上、本ページ下段の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Music Storeで購入した楽曲が再生できない
 ・楽曲名/アーティスト名
 ・利用されているプレイヤー

なお、鍵(カギ)付き商品は、 Music Store(パソコン)ではダウンロード・再生ができません。
A
下記をお試しください。
・「うたパス」アプリのアップデート
・「うたパス」アプリでのログアウト⇒ログイン
・スマートフォンの再起動

※なお、着うた®は「うたパス」アプリのライブラリには表示されません。
A
鍵(カギ)マーク付の楽曲はうたパスアプリをアンインストール(削除)すると、同時に削除されます。再度再生する場合は、「うたパス」アプリを再インストールして[ライブラリ]タブにある[購入した楽曲]から再度楽曲をダウンロードしてください。
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歌詞の表示は再生プレイヤーに依存しますので、「うたパス」アプリで再生されている場合は、以下からカテゴリに歌詞を選択してお問い合わせください。
歌詞のお問い合わせはこちら
「うたパス」アプリ以外をご利用のお客さまはご利用の再生プレイヤーのお問い合わせ窓口にご連絡ください。
A
着うた®は着信音利用の音源の為、「うたパス」アプリのライブラリには表示されません。

「MusicStore」アプリ

A
Music Storeの基本機能(楽曲購入など)に加え、楽曲のダウンロードやPUSH通知機能をご利用いただけるAndroid端末向けのアプリです。[インストールする]
(プレイヤー機能は「うたパス」アプリをご利用下さい。)
A
下記をお試しください。
1.通信環境が安定しているか確認
2.「Music Store」アプリのアップデート
3.スマートフォンの再起動
4.アプリデータのキャッシュを削除
  端末の設定メニュー>アプリ>Music Store>ストレージ>キャッシュを削除
5.複数のアプリを起動している場合は、他のアプリを終了

最新版アプリのダウンロードはこちら
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Android4.1未満、iOS10未満のお客様はアプリのバージョンアップができません。Android4.1以上もしくはiOS10以上でのご利用をお願い致します。

auの4G LTEケータイ、miraieをお使いのお客様はau Marketからアップデートをお試しください。
au Matketが無効になっているとアプリのバージョンアップができません。下記手順でau Matketを有効にしてください。
設定>アプリ>無効>au Market>有効にする

au Marketが有効にも関わらずバージョンアップできない場合は、下記の手順でau Marketのデータを削除してから再度バージョンアップをお試し下さい。
1.端末の設定メニュー>アプリ>au Marketを選択する
2.(ストレージ)>「データを削除」を選択し、データを削除する
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au以外のAndroidスマートフォン/タブレット端末でアプリを立ち上げた際、「au IDの認証を行うためには、au Marketのバージョンアップが必要です。」の画面が出て先に進めない場合は、端末にインストールされているau Marketアプリをアンインストールをすることで、事象が解消されます。
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「Music Store」アプリを起動し、右上のMyメニューを表示します。メニュー内の「プッシュ通知設定」よりプッシュ通知を設定・解除できます。
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Music Storeに関する情報、Myアーティスト情報、キャンペーン情報、おすすめ情報の4種類があります。
種類ごとに「On」(通知する)、「Off」(通知しない)の設定ができます。

その他

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お好きなアーティストをMyアーティストとして登録できるサービスです。Myアーティストに登録しておくと、Myアーティスト一覧からアーティストページに遷移して簡単にアーティストページにアクセスできるようになります。また、登録したアーティストの新着曲配信などアーティストのお知らせが届くようになります。
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登録はアーティスト画面でハートアイコンをタップすると登録できます。登録したアーティストはメニュー>Myアーティストから確認できます。
登録済みアーティストはMyアーティスト一覧もしくは楽曲詳細画面かアーティスト画面でハートアイコンをタップすると解除できます。
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Myアーティストは最大2,100件まで登録できます。
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気になる楽曲・アルバムを気になるリストとして登録できるサービスです。
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登録はアルバム画面、楽曲画面で星アイコンをタップすると登録できます。登録したリストはメニュー>気になるリストから確認できます。
登録済みリストは気になるリストもしくはアルバム画面、楽曲画面星アイコンをタップすると解除できます。
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気になるリストは最大1,000件まで登録できます。

お問い合わせ

営業時間:平日10:00~18:00(土日祝日及び弊社休業日を除く)となっております。

  • 回答は、翌日(土日祝日及び弊社休業日を除く)以降にメールにてお送りします。
  • 内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。
  • 「recochoku.jp」ドメインからのメールを受信可能な設定にしてください。
  • お問い合わせフォームを表示するには、ログインが必要になります。
  • お問い合わせ内容には、出来る限り詳しくお困りの事象についてのご説明をお願いいたします。
  • お問い合わせはお困りの事象が発生している端末から送信してください。
  • 楽曲リクエストには個別に返信はしておりません。